踊るもちもちの夜

フィギュアスケート男子シングルラトビア代表デニス・ヴァシリエフスを中心に、スケート関連雑記。

USインターナショナルクラシック感想ダイジェスト

ネペラとオータムが始まろうとしているさなかに。とりあえず男子のみ。他カテゴリは順次更新。ロンバルも…書きたい…うん。

 

友野くん

SP「ツィゴイネルワイゼン」

4S決まりました。ちょっとトランジションが薄め?これからの仕上がりに期待。3-3は基礎点のためにルッツトウにしたんだろうけど結果的にeがつきセカンドが回転不足に。もったいない。スピンステップにも取りこぼし、もとい伸びしろが。

FP「ウェストサイドストーリー」

これは!!良い!!DOIでのショー用も良かったけど、競技用プロはさらに良い。これは現地人気爆発ですわ。スケアメで観たかった。。どっかのアサインに空きが出たらスケ連ねじ込んでくれ。パリアメに続く当たりプロの予感。レベル4回収と3-3が入れば、3枠目あるでこれ。オラわくわくしてきたぞ!

 

無良くん

SP「Too Close」

衣装が……せめて黒手袋はやめよう。ますます練習着感が出る。3Lzの後はsoなのかハーフループコンボにしようとしたのかわからない。2Sくらいならいけなくもなかったと思うんだけどうううん。3Aの高さはさすがのタカヒトムラ。4Tこれでマイナスはちょっと辛くないか?

FP「オペラ座の怪人」

うううう……野太い「ガンバー!」も虚しく4抜け……CSで良かった。靴がどうこういう記事を見かけたのでそれもあるかな。

 

ミハル

SP「鼓童」

3度目の正直鼓童。深夜の田舎のコンビニの駐車場にたむろしてるDQN風味。N杯までに仕上がるといいのう。

FP「Human」「Stand By Me」

寝坊して衣装も忘れてそのまま寝間着で来ました!な人風味。これがリショーさん振付プロだったかな?ジャンプがっ……ううう。Humanの間にStand By Meの一節だけ入るというよくわからん編曲。

 

サモヒン

SP「It's A Man's Man's Man's World」

コンセプトがかなり謎な攻めの衣装。地上波で放送されないかなー。

FSの動画は見つからなかった。4Loにびっくり。

 

ネイサン

SP「ネメシス」

はい、かっこいい。オリンピックシーズンだからって選曲で守りに入らないところいいわー。むしろプレシーズンの方が王道寄りっていう。クワドは今後増やすのでしょう。

FP「『小さな村の小さなダンサー』より」

んんんんん4Loきたーーwwwww途中ストラヴィンスキーの「春の祭典」が挿入されるのは表題映画の劇中、主人公のダンサーがこの曲で踊るシーンがあるからだとか。3連後のドヤイーグルいいわーー。ロステレが楽しみすぎる。デニスはネイサン見て4Lz盗んでこい!