踊るもちもちの夜

フィギュアスケート男子シングルラトビア代表デニス・ヴァシリエフスを中心に、スケート関連雑記。

デニスの新SP(ようやくようやく)判明!!

なぜ「発表」ではなく「判明」かというと本人からの発信ではなく曲かけでわかったから。笑

ご親切な現地組の方による男子公式練習のインスタライブ配信のおかげでデニスの曲かけをリアルタイムで観られた。(本当にありがとうございましたm(_ _)m)

 

デニスの新SPはオペラ「トスカ」よりアリア「妙なる調和」(原題"Recondita Armonia")。

画家カヴァラドッシが恋人トスカへの愛を歌う曲。音源はアンドレア・ボチェッリ版とのこと。とりあえずYouTubeのオペラ場面つき音源とボチェッリ版音源をぺたり

www.youtube.com

www.youtube.com

歌詞やオペラ自体のあらすじは余裕があれば明日にでも。

 

曲かけの間は、ジャンプは軽く流しつつ冒頭に3Lz3Tと途中A(3回転ではなかったかも)を跳んでたのは確認。コンボが1本目?と思ったけど3Aが後半ってことかな。ベスティスクワットがつなぎに入ってた、ステファンありがとう。曲の最後にはしっかり得意の謎シットスピン。

一度観たきりなのでもうほぼ忘れてきてるけど、昨季の「Voodoo Child」に続いてまたStSqが素晴らしかった気がする。本当に明日が楽しみ。王道衣装こーーーい!

曲かけの時間外ではちょくちょくリンクサイドのステファンのところに行っては2人で相談事をしてた。配信主様によるとステファンがデニスの脚をマッサージしてあげたりしてたらしいw ステップの確認を入念にしてた印象。一切漕がずに片足だけでスーーッと滑ってた時があって、鬼SSか??という感じであった。4T跳んだ?みたいな瞬間もあったように感じたけど、見切れてたり遠目だったりで別の選手かもなー。多分プログラムに入れたことはない謎アップライトスピンもやってた。練習終了後の挨拶がしょーまくんとシンクロしてて笑えた。

あとペトロフくんの曲がとんでもないユーロ編曲で俄然楽しみになった。

しょーまくん目当ての日本のメディアがたくさんいたので、テレビ映り込みもしかすると期待できるかも。しょーまくんと台乗りすればまず間違いなく朝のニュースだろうからガンバっ!!

 

そんでもってこの後日本時間の深夜には滑走順ドロー。なるべく早い順番でよろしくお願いいたします。

 

最近アクセス数が毎日そこそこあってちょっとドキドキしてる。