踊るもちもちの夜

フィギュアスケート男子シングルラトビア代表デニス・ヴァシリエフスを中心に、スケート関連雑記。

勝手に妄想新プログラム

色んな選手のことを書くとアクセスが増えるのだろうか。解析を見た限り、リショーさん関連でいらっしゃる人が多いのかな。気になりますよね、わかります。しかし今日も贔屓の話題です。

ゆったり更新していくスタンスで始めたのだがなぜか連日更新している。

 

新プロが明らかになる兆しが無なので今回は勝手に新プロへの要望を書き連ねるだけの回にする。言うだけならタダ。

 

・SP→ノリノリでダンサブルなやつ

やっぱりデニスの本領は15-16シーズンSPのリッツみたいな曲で発揮されると思うのだ。ボーカルあってもいいので、このくらいのがまた観たい。Uptown Funkとかもアリでは。オリンピックのジャッジ受けは微妙かもだけど。

www.youtube.com

このブログのタイトルの由来にもなっている「踊るリッツの夜」。キャリア的にまだそこまで数があるわけではないけど、デニス史上最高の名プログラム(と私は思っている)。大会最年少で参戦した初めてのシニアワールドのSPという大舞台で、3Fの着氷は乱れたもののクワドなしで81.07という高スコアをマーク。ボストンの観客席は大興奮。解説席のタラソワ女史も大興奮。ちなみにWikiだとリショーさん振付ということになっているがそれは間違いらしい。プロトコル

17-18シーズンSPはFaOIで披露したブーブレメドレーという噂もあるが…ジャンプが4本だったので違う気がする。私が観たのがBS放送分のお披露目公演だったというのもあると思うが、特に前半の「Anyone to Love」はかなりランビランビしい振付というかランビ色が強すぎる動き(下動画0:45あたり)になっていたのでせめて後半の「Sway」だけにするとか…だといいな。

www.youtube.com

 

・FP→パリのアメリカ人

フリーだけやたら具体的な要求。絶対に合うと思う。程よくみんな知ってるプロで、程よく他と被らない。コミカルな動きで惹きつけられるし、じゃ〜〜〜〜〜んのところでドヤドヤしく盛り上げてほしい。衣装はまあ無難にシャツ・ネクタイ・ベストか。カラーシャツとかグレーのベストとスラックスとか遊びはいくらでも入れられるので頑張れ。これまでの衣装遍歴を考えるとまた白シャツ黒ベスト黒スラックスになりそうだけど… パリのアメリカ人を韓国で滑るロシア系ラトビア人。観たい。

 

SP、FPに共通する要望としては、つなぎにイーグルを入れてほしい。昨シーズンはどちらにもなかったので… あの長い脚を活かさない手はない。普通のスプレッドでもいいし、お得意のベスティスクワットもインパクトあると思うし、クリムキンは…今はしょーまくんのトレードマークになってるから、やるとしてもEXかな。

あとやっぱり手袋つけてほしい!!黒手袋でお願いします。

それとハーフループコンボ。15-16シーズンまでは3S1Lo3Sとかを入れてて個性的でよかったと思うので復活希望。3Lz2T2Loもよいけどね。

 

ステファン師匠、よろしく頼みますぞ〜〜〜。