踊るもちもちの夜

フィギュアスケート男子シングルラトビア代表デニス・ヴァシリエフスを中心に、スケート関連雑記。

初めまして、ならびに本ブログの目的

初めまして。もちもちと申します。

 

突然ですが、私はフィギュアスケートが好きです。詳しいことは忘れましたがバンクーバー五輪を中学生の頃に観て、以降数シーズンをお茶の間でさらっと追い、ソチ五輪をすっ飛ばし、いろいろあって2016-2017シーズンで観戦復帰に至りました。

昨年のNHK杯男子FSでラトビアのデニス・ヴァシリエフスに落ち、一番熱を入れて贔屓しています。が、もちろん全カテゴリの全選手をリスペクトし、応援しています。

 

本ブログは別ジャンルの趣味Twitterアカウントに書き散らすには忍びないような私のひとりごと置き場です。贔屓選手の話中心にはなりつつ、いろいろ書きたいと思います。

なんで別垢作らずにブログかというと、あとあと見返しやすく分類も楽なこと、興味を持った人が検索から見つけやすいことあたりが理由です。

 

最後に、本ブログでは基本選手や関係者の敬称は略させていただき、人によっては愛称も使います。ダンスやペアのカップル名に関しても通称を使うことが多いと思います。ひとりごと置き場という性質上、わかりにくい用語も説明なくそのまま出てくる可能性が高いです。ちょっと検索すれば用語や記号の意味はすぐ出てくるので、あしからず。

そして私を知るあなたへ。そっとしておいてくれると嬉しいです。